2018.08.10
スタッフ怖い話リレー Vol.2 『アテンダントHの衝撃』
あれは約10年前、私がまだ学生の頃のお話です。
夏休みの長い時間を持て余していた私に『肝試しをしないか?』と誘ってきた友人がいました。
学生、金なし。
やることもなかった私は二つ返事で友人の言葉に飛びつき、早速有志4名(男2名・女2名)と
私で地元で有名なダムに行ってみることになりました。
着いたのは大体深夜12時過ぎ頃、5人でがやがやとしゃべりながら散策をしていましたが、特に
これといったこともなくそろそろ帰ろうかと雰囲気が流れる中、最後にダムの周囲を男三人で
回ってみる事となりました。
おっかなびっくり、無駄に威勢をはりながら通ってみたもののやはり何もありません。
『じゃあ、女の子たちも行ってきてごらんよ』と誰かが言い出し、今度は女の子だけで行くことに…
それから20分ぐらいたったころでしょうか、泣きながら戻ってくるではないですか!
『どうかした?幽霊でも出たの?』と話しかけると、
『怖くなって途中から、二人で両手つないで戻ってきたから大丈夫だったよ。』と言いました。
『泣き虫や~』とか『怖がりやなあ』とはやし立てていると、友人が一言
『二人で両手をつないでって、反対側は誰が握っていたの…..?』
一気に血の気がひき、全速力で帰りました。正直帰り道はあまり覚えていません。
あの時、二人の反対の手は誰が握っていたのでしょうか……